プレスリリースPress release

トレハ星人がトレハロースの日(10月8日)に地球に帰還!
9月2日より公式ツイッターを開設し、林原をPR

2019/09/02事業

株式会社 林 原

このたび、NAGASEグループの株式会社林原(本社:岡山市北区 代表取締役:安場直樹 以下、「林原」)は、かつてテレビCMや各種広告で、トレハロースと林原の知名度向上に活躍していた「トレハ星人」を地球に帰還させ、林原をPRするキャラクターとして再登場させることにいたしました。 トレハ星人の登場は8年ぶりで、当社初となる公式ツイッターを9月2日に開設し、トレハ星人自身がツイートしています。なお、地球への帰還日は、10月8日のトレハロースの日になる予定で、当日はJR岡山駅のデジタルサイネージでも、トレハ星人がメッセージを発信いたします。

9月2日に開設したトレハ星人【林原公式】ツイッター

トレハ星人は、2004年から2011年までの約8年間活躍していた林原のPRキャラクターです。多機能糖質トレハロース(商品名:トレハ)の認知度向上や企業の知名度アップのため、様々なシーンに登場しました。なかでも、林原が提供スポンサーとなったテレビ番組のCMで放送されると、個性的な風貌と、その家族のストーリーが話題となり、人気を博していました。また、トレハ星人をかたどった「宇宙人ストラップ」、「宇宙人時計」、さらに「宇宙人かるた」などのキャラクターグッズや、WEBを活用したゲームの公開などによって、楽しんでいただける存在となっていました。残念ながら、2011年に地球を離れてしまったため、PR役から一旦離れていましたが、その後も、トレハ星人を愛する多くの方々から帰還を望む声が寄せられ、当社としても再登場の機会を検討しておりました。
そしてこのたび、10月8日のトレハロースの日※に地球(岡山)に帰還させ林原をPRする任務を与えることが決定しました。それに先行して9月2日より、トレハ星人【林原公式】ツイッターを開設しております。ツイッターでは、トレハ星人独自の宇宙感覚で感じたことを伝えるとともに、林原の宇宙広報マネージャーとして企業のPRも積極的に行う予定です。
なお、帰還日にはJR岡山駅のデジタルサイネージを活用し、トレハ星人がメッセージを発信する予定です。

※トレハロースの日(10月8日):日本記念日協会が2013年に登録。10(ト)0(レ)8(ハ)の語呂合わせ。


トレハ星人【林原公式】ツイッター https://twitter.com/trehaseijin


【トレハ星人のプロフィール】

本名 ステファーノ・グーグルアイⅢ世
年齢 59歳
出身 トレハ星
血液型 P 型
肩書 林原の宇宙広報マネージャー
得意技 たかいたかいビーム
肌ざわり ソフト
視力 0.2(コンタクトレンズ着用時1.0)
好きな言葉 簀の子の下の舞(すのこのしたのまい)
ポロッと出る岡山弁 「やっちもねぇ」「じゃろ」「わや」

トレハ星人(父と娘)

トレハ星人(父)

◆本プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社 林原 広報室 担当:小林 TEL:086-224-4315

一覧へ戻る