お知らせInformation

地域の皆さまに感謝の気持ちを込めて「林原まつり in 藤崎」を開催しました

2019/12/02イベント

12月1日(日)10時~15時に「林原まつり in 藤崎」を岡山市中区藤崎の岡山第一工場と藤崎研究所で開催しました。これは、林原の工場と研究施設運営に際してご理解・ご協力いただいている地域の皆さまに、日ごろの感謝の気持ちを込めて開催したものです。

当日は、天気にも恵まれ、約1,000名もの方々にご来場いただきました。
地域の津波避難所になっている工場内見学ツアー(5回)では、全てのツアーが早々にうまり、トレハロース入り非常食の試食をしていただくなど好評でした。研究所内のイベントでは、人工イクラやバスボム(入浴剤)作りが体験できる実験教室のほか、鎧(よろい)と兜(かぶと)の着付けをして、サムライになりきって写真撮影ができるコーナーなどが人気でした。社員が味にこだわって試作を繰り返した焼き鳥やシチュー、たこ焼きなどの軽食、手作りクッキー、大学芋などのスイーツの屋台は、特に大好評で早々に完売しました。また、子供向けのお楽しみコーナーでは、射的や輪投げ、クリスマスリース作りなどに行列ができていました。さらに特設ステージでは、プロのマジシャンによるマジックショーやモノマネライブなど、盛りだくさんな催しでお楽しみいただきました。

地域の皆さまと一緒に笑顔いっぱいの1日を過ごすことができました。この場をお借りして深く感謝申し上げます。

一覧へ戻る