お知らせInformation

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のための当社の対応について(初回掲載3/31)(5/31まで延長いたします 5/1追記)

2020/04/17お知らせ

株式会社林原(以下、当社)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染状況が予断を許さない状況を踏まえ、感染および感染拡大の防止を目的とし、2020年3月3日より継続してまいりました在宅分散勤務体制をさらに拡大し当面継続する事といたしましたので下記の通りお知らせいたします。
当社は、政府の方針や行政の行動計画に基づき対応方針を当社対策本部で決定し、お取引先様、近隣住民、社員の安全を最優先に感染拡大防止に努め、適切な事業継続を図ってまいります。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

  • 1.社員の在宅・分散勤務の実施
  • 在宅勤務および事務所分散勤務、交代勤務、時差出勤を実施しております。

    ※生産部門は、社員の安全を確保しながら通常稼働を継続しております。

    ※当社製品は国内の複数の倉庫に在庫しており、供給を最優先とした最善の対応を致します。

    (4月8日追記)緊急事態宣言を受けて、東京・大阪・福岡の事務所は原則出社を停止し、在宅勤務をしております。

    (4月10日追記)愛知県の緊急事態宣言を受けて、名古屋の事務所は原則出社を停止し、在宅勤務をいたします。

    (4月17日追記)緊急事態宣言の全国への対象地域の拡大を受けて、岡山本社及び、札幌、仙台、新潟、岡山の各事務所は原則出社を停止し、在宅勤務をいたします。


  • 2.期間
  • 2020年5月31日まで (5月1日に予定期間の延長を決定しました)
    ※状況に応じて変更の可能性があります。


  • 3.お取引・関係先様へのお願い
  • お取引先および関係先の皆様には、担当者へのご連絡は、メールあるいは携帯電話へのご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
    担当者・連絡先不明の場合は、以下の問い合わせ窓口からご連絡ください。

    ●総合窓口:https://www.hayashibara.co.jp/data/contact/
    ●食品素材窓口:https://www.food.hayashibara.co.jp/inquiry/

    各事務所にお電話いただいた場合、別事務所に転送されることがございます。
    ご理解のほどお願い申し上げます。

以上

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