お知らせInformation

期間限定(11月4日~11月17日)でアーカイブ公開
第3回 林原ライフセミナー(10月20日開催)
“ 腹八分目のメタボ対策と、しっかり食べるフレイル対策 ”※終了しました

2020/11/04お知らせ

株式会社林原は、去る10月20日に開催した「第3回林原ライフセミナー 栄養と健康 “腹八分目のメタボ対策と、しっかり食べるフレイル対策”」のアーカイブ公開を、11月4日から11月17日の2週間の期間限定で行うことにいたしました。


【アーカイブ公開】(期間限定) 2020年11月4日(水)~11月17日(火)

第3回林原ライフセミナー  テーマ「栄養と健康」
“ 腹八分目のメタボ対策と、しっかり食べるフレイル対策 ”

講師: 中村 丁次先生(神奈川県立保健福祉大学学長/日本栄養士会代表理事会長)

  公開URL https://www.youtube.com/watch?v=hBbq39oyRl8 


第3回林原ライフセミナーは、栄養と健康というテーマのもと、神奈川県立保健福祉大学学長で日本栄養士会代表理事会長の中村丁次先生に、「腹八分目のメタボ対策と、しっかり食べるフレイル対策」と題しWEBライブ中継にてご講演頂きました。人生100年時代に栄養、食事が果たす役割、また、メタボ対策からフレイル対策への移行時の栄養指導、さらには、これまでの病気予防のための栄養学ではなく、快適な生活をするための新しい概念の栄養学、そしてCOVID-19に対して栄養の果たす役割など、興味深いお話をしていただきました。

今回のWEBセミナー開催後、多くの方より、録画映像の公開を求めるご連絡を頂戴しました。そこで、このたび、11月11日の「介護の日」の前後1週間、11月4日から11月17日までの2週間限定で、アーカイブ公開することにいたしました。介護予防に重要な役割を果たすフレイル対策という点において有意義な講演だと思います。

林原ライフセミナーは、林原が2018年よりスタートした、一般の方を対象としたセミナーです。生活に密着したライフに係る内容をテーマに選び、皆さまに役立つ情報を発信しています。当社としては、今後も社会貢献活動の一環として、継続して開催していく予定です。

一覧へ戻る