林原 “ラッピング電車” 運行開始のお知らせ 左右異なる斬新なデザインで「企業」と「商品」の広告を掲出 - 明るく楽しいイメージでバイオとトレハの林原をPR -

  • その他

株式会社 林 原

このたび株式会社林原(本社:岡山市北区下石井 社長:森下 治)は、広告媒体に路面電車(岡山電気軌道)のラッピング電車広告を新たに選択し、6月1日より運行を開始いたしました。人々の暮らしを支え、街の景色を彩る存在として地元で愛される路面電車への広告掲出により、地域への感謝とともに、新たな元気な歩みをお伝えできればと考えております。

企業広告
商品広告

当社は、1883年の創業以来、地元岡山を基盤に企業活動を行っており、今年で132年を数えます。幾度となく苦難に直面しましたが、地域の皆様に支えられ、事業を継続させていただいております。岡山の路面電車の運行開始は1912年と長い歴史があり、地元に暮らす人々はもちろん、訪れる多くの来訪者にとっても、岡山を象徴するものの一つとして根強い人気があります。市民の生活を支え、街の景色を彩る存在として多くの方々に愛され、「街の顔」となっている路面電車への広告掲出により、地域への感謝とともに、私たちの新たな元気な歩みをお伝えできればと考えております。
ラッピング広告は、左右異なる斬新なデザインで、一方に「企業広告」、もう一方に「商品広告」を配し、どちらも明るく楽しい雰囲気に仕上げています。「企業広告」面は、研究開発をイメージする試験管と、当社が事業を展開する「食」「健」「美」「医」「色」の5つの分野を色で表現したデザインを採用。また、「商品広告」面は、当社の主力製品『トレハ』のキャラクター「トレハちゃん」「とれっち」「たもっち」を活用し、トレハが料理やお菓子作りに役立つというポイントを表現いたしました。
当社は、すでに今春より他の交通広告の媒体として、岡山空港にも広告掲出を行っており、今後も一般の方々に向けたPRを積極的に行っていく予定です。


≪路面電車 ラッピング広告の概要≫

■媒体名

岡山電気軌道 路面電車 ラッピング広告 (1車両)

■運行開始日

平成27年6月1日

■広告掲出期間

1年(更新予定)

■運行路線

東山線(岡山駅前~東山) 又は 清輝橋線(岡山駅前~清輝橋)

■掲出電車の運行頻度

1日約15往復


企業広告
商品広告

一覧へ戻る